【vb.net】LINQ to EntitiesでServer日付を取得するには

これをLINQ to Entities で取得している!と言って良いものかどうか微妙なところではあるけど、 .
NET Framework4から?使えるようになった ExecuteStoreQuery を使って簡単に取得できた。

Using context As New Entities 
‘ サーバ日付を取得
Dim serverDate As Date = context.ExecuteStoreQuery(Of Date)("select getdate()").First()
End Using

この例ではSQLServer だけど。Oracle のプロバイダってできたんだっけ・・・
他のRDBで同様の手法で取得できるのかは定かではありません。。

そういや、かなり久々な更新だ・・・なんか書く気がしなくて。。
最近はWPFを勉強しています。
VB6上がりな俺には、なかなかMVVMは難しい。

世の中のVB戦士?達はこれについて行けてるんだろうか。。負けるな戦士達!(ほとんど自分に言っています)

コメントを残す